2012年5月27日日曜日

薬用植物園見学会 in岐阜

今日は、とても良いお天気でした。
・・・というより、暑かった~(>_<)

ダマスクローズ
内藤記念くすり博物館に、行ってきました(^o^)/
 
たくさんの木や草を、見学しました。
国内で、ここでしか見れない植物もありましたよ。


私が入会している協会が主催だったので、説明も聞くことができたし・・・。
なにより、葉をかじらせてもらったりしたことが、よい体験になりました。
植物を覚えるときは、五感を使うといいそうです。

樹齢40年のローズマリー

見る・触る・嗅ぐ・もむ・味わう
そんな体験ができた、見学会でした。

 
個人でも、無料で見学ができるようです。
今度は、イランイランが咲いてる時に行きたいと思っています。
もうすぐなんですけどね・・・!(^^)!
乳香



  
蝉の抜け殻

              かゆみ止めになるそうです→


0 件のコメント:

コメントを投稿