2012年5月13日日曜日

子供は元気!!~子育て日記 8~

5月12日 朝8時
旦那と息子は、岐阜へ山登りに出かけました。
夏休みに、富士山登頂を目標としている息子は、大張り切り!(^^)!
標高は、さほど高くない山みたいだったけど、ほどほどの距離は歩いたみたい。
昼寝はせずに、夕方4時過ぎ帰宅。
・・・しかし。
元気いっぱいの息子は、帰宅後キャッチボールを始めました。
暗くなって、やむなく家に入ってきた息子は、まだ元気。

なんとか宿題を始めたけれど、思うように進まず、ちょっとパニック気味に(>_<)
そばに寄ったら、「話しかけないで!!と怒り・・・。
少しして、自分の部屋に入っていきました。

自分から部屋に行くなんて、すごい!
息子は、宇宙戦艦ヤマトの本を読みながら、クールダウンしていたようです。
皆が夕食を始めていても、一緒には食べれませんでしたが・・・。
お姉ちゃんが、様子を見に行ってくれた後、私が話しかけたら、
「まだ、そんな気分になれない」と言いつつも、少しずつ私の手を握ってくれました。

そして、相変わらず一人ぼっちの夕食(^_^;)

急いでお風呂を済ませ・・・、夜の買い物に出かけました。

売り場では、相変わらずの多動全開!
探すのに、一苦労(*_*)
なんでこんなに元気なんだろう・・・。
最後は、首を絞めるような状態で捕まえ、帰ってきました。

そして、一日中全開だった息子は、10時すぎに就寝。
大好きな、ふわふわのタオルケットに包まって、眠りにつきました。
このタオルケット、購入して約10年。
ボロボロですが、まだまだ捨てれませ~ん。



0 件のコメント:

コメントを投稿