2012年5月13日日曜日

発達障害児と一緒にアロマ

5月12日
発達障害児のデイサービスにて、アロマ講座を開催しました。

とても、やりたかった講座。
とても、楽しみにしていた講座。
でも、めっっちゃ!! 緊張しました~(>_<)

小学生の男の子5人と、バスフィズ作りに挑戦。
「実験みた~い」
「食べれるの~?」
「すりきり、知ってるよ~」
みんなも緊張していたと思うけど、楽しく進めることができました。

私の緊張も、最初は90%だったけど、終わったときは50%ぐらいかな。
そんな気持ちの動きの話もしながら、無事終了!(^^)!

次の日、参加していた男の子のお母さんから・・・。
「昨日は、とても喜んでいました。
  『汗かいたから、昼風呂に入ろうかなあ』と、言っていました。」

とっても嬉しい報告を、頂きました~。
気になっていたんですよね。
作ることはできても使えたのか、楽しめたのか。

全員が楽しめたのかはわかりませんが、今後も活動を続けていきたいと思っています。
子供たちが、少しでもリラックスできるように、願っています。

先日、子供向けのアンケートを息子自身が記入していて・・・。
「親にして欲しいこと」の欄に、「アロマでマッサージ」と書いていました。
大人も子供も、いい香りに包まれると癒されますよね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿