2012年7月18日水曜日

大切なもの ~子育て日記11~

 子育てセミナーに、参加しました(^o^)/
講師は、全国を飛び回っている、ニックネーム「北さん」
子供は、遊びから何を学ぶか・・・。
遊びとは何か・・・。
子育てに必要なものは?
90分が、あっという間でした。
心が元気になりました(*^_^*)

そして、夕方・・・。
子供の宿題を見ていたら・・・。
授業で、「最近会ってない友達に手紙を書こう」という時間があるらしく・・・。
その手紙の、下書きを見つけました。
言葉が変だったり、漢字が違っていたりありましたが・・・。

そこには、子供の素直な気持ちがありました。
温かい気持ちが溢れていました。
子供が、とても愛おしく思えました。

夏休み。
とてもうるさい夏休み。
すこしでも、子供が遊べるような環境を作ってあげたいです。
どこまで付き合えるかな(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿